メインメニューをとばして、本文エリアへ

ミッセイ・ノート

NEXT

ずいぶん、
この場所の文章を更新することなく失礼しました。

『ボクは坊さん。』の取材が止まりそうで(笑)、
止まることなく、本当に有り難いことです。

「お知らせ」にも掲載しましたが、

「JAPANESE BOOK NEWS」という、
日本の本を紹介する英字情報誌にも掲載していただきました。

***

ある作家の方が、
話されていたのですが、

「今まで作ったものの、
 アラがみえるぐらいでちょうどいい。

 ”あー、ホントにつまらんものつくって!”

 というぐらいがいい。

 すると、次が作れる。

 ”ここがええねん”

 とか言ってるようでは、次が作れない」

ということでした。

いつものように、深く納得したのですが(納得しやすい)、

取材を受けると、
やはり自分の作品は可愛いもので、

褒め倒します。

それは、自分に許しているのですが、

本や文章に限らず、

「次」のワクワクを仏教を通して、
見つけたい気分も大事にしたいと思っています。

« うまそう | 二つの動き »