メインメニューをとばして、本文エリアへ

ミッセイ・ノート

なんだったっけ・・・・

今、どうしても思い出せない単語がある。

最近、たまにパンを食べるので、
(もともとほとんど食べない)

それに合うスープがあればいいなと思った。
味噌汁はあわない。

それで、あっ、あれは好きだった・・と思いだしたのだ。

でも、名前が思い出せない。

「カイエ・ソバージュじゃなくって、鳳圭介じゃなくって、
 オートミールじゃなくって、えーーっと、」

 ・・・・・・・・・・・・・・・。


 そうだ、クラムチャウダーだ!」

クラムチャウダーでした。
エビとか貝が入った、クリームシチューみたいなの。

あれを瀬戸内の魚介でつくったらおいしいだろうなぁ。

クラムチャウダーが食べたい。

***

「おしらせ」にも書きましたが、
昨日発売の、「週刊文春」に笑い飯哲夫さんが(!)、
書評をかいてくださいました。
びっくり。

そういえば明屋書店の同期で、
帯にもコピーを寄せてくれた友達、タナベ君は、
僕の本の隣に哲夫さんの本を積んでいた。

« 風邪っぴきとサイン会 | 愛媛朝日放送 »