メインメニューをとばして、本文エリアへ

ミッセイ・ノート

「山歌う」本日、オープン。

こんにちは!

栄福寺の白川密成です。

今日から、このサイト、
「山歌う」を正式オープンします。

というわけで、
創刊日は2010年1月23日(ワンツースリーの日)になります。
今日は、まだ見ぬ『ボクは坊さん』の、
刷り上がった本が栄福寺に到着する予定の日でもあります。


考えてみたら、
このサイトを準備を始めて、
(もうずいぶん前になりますが)

ちょっと、
意識が前のめりになった途端、

本の企画が始まりました。

結果的には、
こちらの公開は遅くなったのですが、
いい流れだと思います。

「意識が前のめり」

というのは、
色々ないい波及効果を生むのかもしれませんね。

このサイトでも、
大きなことは出来ませんが、

ひとつひとつの、
言葉を積み上げて、
自分や仏の言葉、考えのことを確かめていき、

それが誰かにとっても、
意味があるような場所になるといいなと思います。

創刊に合わせて、
このサイトをデザインしてくださった、
agasuke田代さんが、
各ページにかわいいアイコンをつけてくれました。

というわけで、
「山ラジオ」も再開する予定ですので、

なんでもお便りをお寄せください。

リスペクトを込めて、
釈尊の言葉とか、ほぼ日の言葉とかを
最後に引用しようと思ったのですが、

ここはひとつ、自分の言葉で、

「山、歌う!」

創刊しますー。

***

・『ボクは坊さん。』(ミシマ社)1月28日に発売予定!

・毎日平日更新ミシマガジン『ボクは坊さん』が掲載。ミッセイがこの本の魅力を語ります。


« 悲しき「絶好調、中畑清です!」 | 円空と初刷り »