メインメニューをとばして、本文エリアへ

ミッセイ・ノート

キンチョーの冬、坊さんの冬。

『ボクは坊さん。』ついに発売されています。

いくつかの本屋さんで
並べてくださっているのをみて、
担当の方にご挨拶をさせて頂くのは、
想像以上に緊張しました。

声がかけづらいので、
無意味に雑誌売り場を、
回遊魚のように旋回したりしながら、

「こここここ、こんにちは、
 ぼぼぼぼぼ、ボクは坊さんのぼぼぼぼ、坊さんです」

と声をかけると、
完全に不審者のようです。

しかし、
人間が緊張する場面って不思議ですね。

「こそばい」

ときも、
自分がくすぐると、ご存じのように、
まったく、くすぐったくない。

あれも、不思議です。

「人間にとっての他者とは何か、そして自己とは」

くすぐったり、くすぐられたり、しながら週末をお過ごしください。

僕はお寺のボーリング調査とお参りの会議出席です!

先日はFM愛媛さんが、
『ボクは坊さん。』について取材してくださいました。
放送予定

こういうのは、ほとんど緊張しないのです。

ミシマガ「ボクは坊さん。」もどうぞ、チェックをお願いします。

« 突然のお通夜 | 自分に助けられる »