メインメニューをとばして、本文エリアへ

ミッセイ・ノート

やってみる

大三島の大山祇神社にお参りしてきました。

新築されていた「総門」が美しく、
近づいただけで、
香ってくるヒノキの香りが気持ちよかったです。

「今治市 伊東豊雄建築ミュージアム」

の工事も始まっていました。

***

最近、

「とりあえず、やってみる」

ことの大切さを思い浮かべることが多いです。

頭で考えて、

「やめておこう」

と終わってしまうことも、
当然、少なくはないのですが、

「うまくいかなかったけれど、
 ここまで来てよかったな。

 別のことで出会いがあったな」

「あきらめついたな」

という気づきが少なくないような気がしています。

***

本日、7月20日、
愛媛新聞のコラム「伊予弁」も掲載されています。

昨日、7月19日の「北海道新聞」の大型企画で、
私のことが掲載されているようです。

北海道の読者の方、
発見メール、ありがとうございました!!

今週は、
地元のお坊さんたちとの「わんぱく道場」の週です。

« 演仏堂 | 冷凍イカの香りから考える »