メインメニューをとばして、本文エリアへ

ミッセイ・ノート

ロング・バケーション

1年以上ぶりにひいた風邪が、
治ったと思ったら、

今度は、
お腹の風邪をひいてしまいダウン。

熱が出たので、
インフルエンザかと思ったけれど、
少なくてもそうでなくて、よかった。

しかし、
お腹の風邪ってしんどいなぁ。

こたつでお腹を温めていたら、

「ロング・ヴァケーション」の再放送をやっていた。
(山口智子さんや木村拓哉さんが出演しているテレビドラマ)

よく憶えていないとけれど、
やっていた頃は、
高校生だと思うので、

山口智子さんの、

「自虐的独身おばさんキャラ」

とかが、よくわからなかってけれど、
今や自分がその年齢より上である。

でも、なんとなく、
空想的なシティーライフ感が、
ほどよく嘘っぽくて、
(ビバリーヒルズ青春白書みたい)

なんだか、よかった。
恋愛ドラマぐらい、
こうでなくっちゃ、と思ったな!

でも、
松たか子さんは若いし、

りょうさんは、今より、ずっと恐いし、
なかなか見所もいっぱい。

そして、
木村拓哉さんが人気者になるのも、
そりゃそうだろう、
と思う。チャーミングだわ。

ドラマの中で、
ベンフォールズファイブの音楽が、
重要なモチーフになっているのも、なー。

その後の、
フジロックのステージをみて、
僕は彼らの音楽にはまったのだけど、
ここで登場してたのかー。
(もしかして時代が前後してんのかな・・・)

いま、こういう、恋愛ドラマが、
成立しにくい、時代なのかしら。

それは、それで、いいのだけど!

***

本日、
ミシマ社さんが、
朝日新聞に
ドーンと気合いの入った広告を出してくださっています!

お腹が、はやく、治りますように・・・。
(そうじゃないか!)

« 「ほぼ日」に再登場!! | »