メインメニューをとばして、本文エリアへ

お知らせ

まずは5月21日。「ヘンロマルシェ57」のご案内

「ヘンロマルシェ57」のご案内
 栄福寺では、四国遍路開創1200年の取り組みとして、地元産の麦茶の「お接待」と、地元の野菜、お菓子などの「販売」を組み合わせた「ヘンロマルシェ57」を開催します。はじまりは、妻の尼僧、法慧が関西から嫁ぎ、地元でとれる麦茶のおいしさ、有り難さに驚き、ぜひお遍路さんに振る舞いたいと感じたところから始まります(今回の企画から実施まで妻の担当企画です。)。
 そして、地元のNPO、直販所のみなさんに協力を要請し、全国から集まるお遍路さんに今治産、玉川産のものを、紹介、販売していただくことによって、今治、そして地元の玉川町のことを感じて欲しいという企画です。「マルシェ」と呼ぶには、とても、とても小さな規模での取り組みですが、よろしければお越しください。

 *なお、麦茶お接待部隊は僕を含めた栄福寺が担当しますが、これを読んだ方で、「私もお手伝いしたい」と思われた方は、ぜひ、メッセージください。

<「ヘンロマルシェ57」実施日時>
5月21日、6月21日、7月21日 午前10時〜12時(延長の場合あり)

<出展>
NPO法人玉川サイコー、ふれ愛茶屋、湖畔の里、森のともだち農園。

@写真は先日の出店者との打ち合わせ風景。こういう感じの法話会もいいですね。

1405172

« 文芸誌「三田文学」(117)に書評を寄稿! | 5月18日の読売新聞に栄福寺が掲載。 »